スポンサーサイト

--.--.--.--:--


カフェエプロンのメイキング!

2015.02.09.21:29

どうも!ピィ犬です。

お久しぶりです(苦笑)
まさか一週間ほど更新出来ない日が続くとはヤバいですね(;´∀`)
ちょっとマイペースすぎました!
ある方にご迷惑もおかけしてしまい・・・・。ごめんなさい!
今週は頑張りたいです!

では、今回はタイトルの通り、カフェエプロンのメイキングで~す!

ドット画面が無いのですが・・・、ご了承下さい(-_-;)

2091.jpg

まずは半そでのワンピを選びましょう。
まず、肌を描きます。

2092.jpg

基本のカフェエプロンの部分は、横の太い線から下に~。
下から縦3マスの所は塗らずに置いておきましょう♪

2094.jpg

紐の部分の線を描きます。
塗りつぶしたカフェエプロン部分の一番上の行に線を引いて、2~3マス下に同じ線を引きます。
上から空ける行は、自分の考えるエプロンの紐の太さによって調整してみて下さい(^-^)

2093.jpg

紐の色を変えてみるとオシャレな感じです♪
紐の下には影を付けると立体感が出ます( `ー´)ノ

2096.jpg

私は少し紐を細くしてみました!

2097.jpg

そして、紐までかけたら裏にコピーしましょう!

2098.jpg


裏面にも肌(襟元)が付いたままだとヘンなので、襟もとの肌を消します(裏のみ)

2099.jpg

裏のエプロンで、ある程度、右と左に間を作ります。
このあけ具合はご自由に・・・。

ここからはエプロンの飾りです!

20910.jpg


私が以前に作った「sweet チョコエプロン」のようなストライプにする場合は、まず端の縦に一本線を引き、3行空けて、また同じ線を引きます。(横1マス直線の場合)

お次はポケット!

20911.jpg

左右対称に線を引いて描いていきます。
これは四角ポケットの場合は長方形にしましょう♪
ズボンのポケットのような感じにしても可愛いと思います(若干複雑になりますが)

20912.jpg

注意!
上記の様に、ポケットの入れるような所がとても細くなったりします。
これはワンピース系の服を作るとき、かなり困る所です・・・。
そんな場合は!

20913.jpg

そんな場合は、上にもう1マス線を引きましょう!
他のワンピースデザインの場合でも、線の太さなどを工夫すればたぶん誤魔化せると思います!

20915.jpg
これで、エプロン部分は完成だと思います!

20914.jpg

あとは襟やエプロンなどに柄を付けたり工夫していって・・・!

20915.jpg

完成です!


皆さんも可愛いカフェエプロンが作られるといいですね!

他のメイキング記事のリンク貼っときます♪

ニットの網目メイキング⇒
影の付け方メイキング⇒

この二つも見て頂けると嬉しいです♪

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

コメントのお返事は追記から♪
コメントのお返事です~。

♡Gelatoni♡さん>>おぉ!やっぱりあのジェラトーニですか!
私も先週程(♡Gelatoni♡さんの行った前の日)にディズニーシーに行きましたよ!
そこでジェラトーニとダッフィーのグッズたくさん買っちゃいましたw

◆パンダ◆さん>>はい!お名前変え了承いたしました!
パンダ可愛いですよね!

マイデザ使って頂けて嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)
コツですか~・・・。道の枠は実は結構適当です(;´∀`)
私は大体、横3~4マスから角などに沿って描いていって、色を変えてます。

またメイキングか何か用意できたら紹介しますね!

シェリーメイさん>>間違いご指摘ありがとうございます!
出来るだけ早めに直しておきますね!

理由はないです、ミスです(笑)
本当に、教えて下さってありがとうございました!

はるさん>>ミーバースのフォローありがとうございました!
フレンドはまた開催機会があるかもしれませんので、お待ちくださいね!
毎日みてくれているとは嬉しいです!
超マイペース更新なブログですが、よろしくお願いします(笑)7
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.02.13.17:40

こんにちはぁぁぁ(o^^o)

メイキングありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。私もめちゃくちゃグッズ買いましたよε-(´∀`; )特にお気に入りはジェラトーニとダッフィーのファイルです(o^^o)
プロフィール

ピィ犬

Author:ピィ犬
隠れ家(?)の管理人。学生。
トイプーキャピィの飼い主。

ゲーム好き。
絵を描くのも好き。
音楽好き。
そして動物大好き。

ハッピー村
もなみ村長
1C00-0026-85FC

チーズケーキ村
キャピィ村長
1300-5398-7198

きいちご村
みも村長
coming soon...

*Thank you*
ルール
・リンクフリーです。 ・マイデザの自作発言、画像の無断転載、パクリは禁止です。 ・フレンドコード交換=×
*カレンダー*
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
