
--.--.--.--:--


マイデザメイキング~冬の定番!ニットの網目編~

2014.11.19.17:47

どうも!ピィ犬です。

今日はニットの網目の描き方を簡単に説明したいと思います~。

ニットの網目はとっても細かいので、目を休めながらゆっくり見て下さいね!

111919.jpg

まず端から線を引きます。
線と線の間には縦3行を開けて描きましょう。

11191.jpg

線と線の間の3行の真ん中に、一番上から縦3マスの線を引きます。
全部の線の間に描いてくださいね。

11191.jpg

一番左に網目のようなドットがあります。
縦3マスの線の下に1マス空けて、また縦3マスの線を引いてください。
空けたマスの左右お隣に1マスずつポチポチと・・・。
( ..)φポチポチ

これを続ければ網目が出来ます。
ここから、色が重要です。

11192.jpg

この色だと網目が気持ちわr・・・・。くなるので・・・。

11193.jpg

なるべく薄い色に直して、細かい影を付けます。
(注)影は網目のドットの所に影の色を打ってください!
    ただし、影は無くてもキレイなニットが出来るのでご安心を・・・。


一応作ったグレー版を・・・。

11194.jpg

これはちょっと影が濃かったかも・・・。

ここでポイント!ベースの色(このメイキング上のデザインでは黄色パレットの一番薄い色を使ってたハズ)は、くすんだ色や真っ白、うっすーい肌色を使うのがおススメです。


11195.jpg

これは「あみあみシンプルニット」の完成図です。
あなたはどんなニットを作りますか?
皆さんも素敵なニットが作れるといいですね!

このメイキングを見て作ったマイデザは自由に作って下さって結構です。
ただし、今載せた「あみあみシンプルニット」や、その他のデザインのパクリ、自作発言はお控え下さいね!

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

コメントのお返事は追記で!
コメントのお返事です。

抹茶さん>>オシャレと言ってくれて嬉しいです(*´▽`*)
はい!更新頑張りますね♪
更新お楽しみに!

ゆうさん>>ハッピー村のハッピーも一応英語ですよね(^^;)
でも結構いろいろな人と村名が被ってしまうんですよ(;´∀`)
「miel村」ってとっても可愛らしいお名前で素敵です♪

茶色は私の好きな色なので使い道が慣れてるんです。
モコモコはパパパーーーって描けば(分かりにくいか・・・。)出来ましたよ(笑)
やはりダッフルコートは男の子には似合わなかったのでしょうか(T_T)

ゆうさんブログをやっていらしたんですね!観覧させて頂きました~。
ゆうさんのイラストとっても可愛かったです(*´▽`*)

非公開コメントKさん>>初めまして(*^^*)
ブログ観覧ありがとうございます♪

マイデザのQR読み取ってくれたのですね!
ありがとうございます♪
ふんわり系は私が好きなのでふんわりデザイン多いですよね~。

よろしくお願いします♪

comment

Secret

リンク貼らせていただきます

2014.11.21.17:16

リンクフリーとのことなので
貼らせていただきます!!
ちなみにピィ犬さんのお友達?
のきのこさんのブログも見てます(*´艸`*)

かわいいですね☆

2014.11.22.09:34

今回のメイキング大変参考になります…*
ピィ犬さんのメイキングを使って、マイデザかいてみようと思います♪
いつも大変かわいらしいマイデザインありがとうございます!

No title

2014.11.26.20:42

おおーー私もさっそく作ってみます!(^^)!

いつも参考にさせていただいます!

2015.03.15.18:27

いつもマイデザインの参考にさせていただいます!(*^^*)
ニット描き方がわからなかったので見れてとても参考になりました!
これからも応援しています!

2017.01.22.17:29

コメント失礼致します(>_<)
デザインとても気に入りました!
QR出していただけないですか〜?

承認待ちコメント

2017.09.17.13:54

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ピィ犬

Author:ピィ犬
隠れ家(?)の管理人。学生。
トイプーキャピィの飼い主。

ゲーム好き。
絵を描くのも好き。
音楽好き。
そして動物大好き。

ハッピー村
もなみ村長
1C00-0026-85FC

チーズケーキ村
キャピィ村長
1300-5398-7198

きいちご村
みも村長
coming soon...

*Thank you*
ルール
・リンクフリーです。 ・マイデザの自作発言、画像の無断転載、パクリは禁止です。 ・フレンドコード交換=×
*カレンダー*
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
