スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マイデザメイキング基本編 影を付けてみよう!

2014.09.30.20:06

どうも!ピィ犬です。

今日はマイデザメイキング基本編でございます。
服の立体感を引き出すために必要なのはなんでしょう?

・・・、影です!(*^^*)

影でもつける所とつけない所に識別されます。
影を付けすぎるとパレットの残りが無くなるかもしれません。

と、言うことで、早速紹介しましょ~。

HNI_0039f4h.jpg

この新作マイデザを使います。
ちなみにタイトルは「秋色リボンの制服」です。

HNI_0038frg.jpg

影を付けるのには、ベースカラーを含めてベース1色+影2色で私は大体作っています。
まあ、これは私なりですがベースカラーが多い色によく使っています。
これはシンプルな地面デザインにも使えるかも。

HNI_0032frg.jpg

襟とリボン描いちゃってますが・・・。
ベスト部分とスカート部分で。

今はまだベースカラーだけを使っていますね。
ここから濃い色を影の原色に、その上にベースより濃く、濃い影より薄い色を重ねます。

HNI_0033vyc.jpg


スカートの上の影を見ると濃い~薄いになっております。

あ、ここで注意。
たまに影で違和感を感じる時もあります。重ねすぎて太いのがなんだか・・・。とか。
私はよくありますよ~。
そんな時は、濃い影と薄い影を一行にまとめてもいいかも。

HNI_0034frg.jpg

ベスト部分のボタン部分を描きました。
このベストの上に重ねている線ははっきり分かるようにしましょう。
ボタンの下に描くなど、小物の影は薄い影でもOKです。

HNI_0035vrx.jpg

いきなり表が完成していますがスイマセン<(_ _)>

大きい部分、自分にとって重要な飾り部分は影も濃くした方がいいかも。

という事でございます。
ではまとめを。

HNI_0037e3f.jpg

絵とオリジナルで変わってますが、大体こんな感じです。
そうそう、肌を描くときなのですが、肌の範囲、色の使う具合によって肌色を使うとキレイにお肌も描けます。
そこ辺りは描くあなたにお任せします~。

このデザインのQRコードは後日紹介致しますので、お待ちくださいね。

このメイキングを見てから、これに似たデザインは作って下さっても構いません。
著作権などをこれで気にする心配はございませんのでご自由にどうぞ。
ただし、他のデザインのパクリ、自作発言は控えて下さい。(参考ならOKです)

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

そうそう、どう森バナー変えました~。

コメントのお返事はmore...をクリックして下さいな!
コメントのお返事です~。

なつみさん>>夢見レポの件、了解しました~。
お菓子の世界ですか!あみさんとチロルさんのデザインを使ってらっしゃるんですね。
楽しみです(*´ω`*)

メイキング見ていただけたでしょうか?
もう少し教えて欲しいな!って所があればお伝えくださいね。
基本編なので応用編(ポシェットなど)はリクエストが来次第発表するのでよろしくお願いします♪

ゆうさん>>ジュン君のパーカー、お気に召せたようで良かったです(*^▽^*)
あ、いえいえ、私も気付けてなかったのですいませんでした!
これからは気を付けます(;´∀`)

敬語も言葉遣いも、大体でいいですよ♪
迷惑がなければですが・・・、(そんな事はありませんよね、そりゃ・・・。)
こちらこそよろしくお願いします♪

なごみさん>>以前はやわらぎ村の夢見レポさせて頂けて嬉しかったです♪
なごみさんのキャラ達のお家は本当に四季を感じさせるのが良かったです(≧▽≦)bグッ!
キノコホラー部屋と冬の星空のお部屋が好みでした(*^^*)

借り物デザインもあったんですね!
いやはや、なごみさんのキャラクターマイデザはとっても可愛かったです♪

私もマイデザ作りに慣れるのには結構時間かかりましたよ~。
ブログ始めたての時のデザインより今の方が上達…、してるかもしれませんし。
ゆっくり描いていってこだわりを感じれば結構描けるようになるかもしれませんね。

べんさん>>ビンタ君が来てくれたのは嬉しかったですが、今までには私の勝手で引っ越しちゃった子も結構多かったです(T_T)ノ

いやいや、超×11可愛いなんて私にはもったいないです(*ノωノ)
ありがとうございます♪

おぉ!ブログですか!楽しいですよ~。
始めたら絶対見に行きます♪コメントもしに行きます~。
服の参考ですか!どうぞ~。

非公開コメントMさん>>夢見レポお任せ下さい!
しっかりレポさせて頂きます!ノ(`・ω・´)>ビシッ

どうぶつデザイン可愛いと言って頂いてありがとうございます♪

あやかさん>>ビンタ君は前から見て可愛かったので来てくれて嬉しかったです♪
結構人気ですよね♪でもあのパッチ君にはかなわない・・・。私はビンタおしです(笑)

それぞれ住民デザインはその住民の好きな色にしているのですが、うーん、未だに着てくれません(-_-;)
もう少し仲良くなった方がいいのでしょうか。(´・ω・`)?
スポンサーサイト

comment

Secret

ありがとうございます。

2014.09.30.21:02

わざわざメイキングまでしてくれてありがとうございます、参考にしますね♪夢レポよろしくおねがいします(..)
ところで、私の村にも、ビンタくんいますよ♪かわいいですよね(´ψψ`*)
これからもがんばってください。
(できればでいいので、次のメイキングは、リュックとかできますかね?)
あと、私もブログ始められるかも?です♪♪

おお~

2014.10.01.11:12

ピィ犬さん、こんにちは♪

今回はメイキングなんですね!
すごい丁寧に説明してあってすごいです(*´∀`*)
影と光は大事ですね。(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン

夢見レポにマイデザにメイキングと…運動会の練習と学校…(多いなぁ;
忙しいと思いますが、頑張って下さいね。

応援してます♪
プロフィール

ピィ犬

Author:ピィ犬
隠れ家(?)の管理人。学生。
トイプーキャピィの飼い主。

ゲーム好き。
絵を描くのも好き。
音楽好き。
そして動物大好き。

ハッピー村
もなみ村長
1C00-0026-85FC

チーズケーキ村
キャピィ村長
1300-5398-7198

きいちご村
みも村長
coming soon...

*Thank you*
ルール
・リンクフリーです。 ・マイデザの自作発言、画像の無断転載、パクリは禁止です。 ・フレンドコード交換=×
*カレンダー*
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
