マイデザメイキング基本編 影を付けてみよう!

2014.09.30.20:06

どうも!ピィ犬です。

今日はマイデザメイキング基本編でございます。
服の立体感を引き出すために必要なのはなんでしょう?

・・・、影です!(*^^*)

影でもつける所とつけない所に識別されます。
影を付けすぎるとパレットの残りが無くなるかもしれません。

と、言うことで、早速紹介しましょ~。

HNI_0039f4h.jpg

この新作マイデザを使います。
ちなみにタイトルは「秋色リボンの制服」です。

HNI_0038frg.jpg

影を付けるのには、ベースカラーを含めてベース1色+影2色で私は大体作っています。
まあ、これは私なりですがベースカラーが多い色によく使っています。
これはシンプルな地面デザインにも使えるかも。

HNI_0032frg.jpg

襟とリボン描いちゃってますが・・・。
ベスト部分とスカート部分で。

今はまだベースカラーだけを使っていますね。
ここから濃い色を影の原色に、その上にベースより濃く、濃い影より薄い色を重ねます。

HNI_0033vyc.jpg


スカートの上の影を見ると濃い~薄いになっております。

あ、ここで注意。
たまに影で違和感を感じる時もあります。重ねすぎて太いのがなんだか・・・。とか。
私はよくありますよ~。
そんな時は、濃い影と薄い影を一行にまとめてもいいかも。

HNI_0034frg.jpg

ベスト部分のボタン部分を描きました。
このベストの上に重ねている線ははっきり分かるようにしましょう。
ボタンの下に描くなど、小物の影は薄い影でもOKです。

HNI_0035vrx.jpg

いきなり表が完成していますがスイマセン<(_ _)>

大きい部分、自分にとって重要な飾り部分は影も濃くした方がいいかも。

という事でございます。
ではまとめを。

HNI_0037e3f.jpg

絵とオリジナルで変わってますが、大体こんな感じです。
そうそう、肌を描くときなのですが、肌の範囲、色の使う具合によって肌色を使うとキレイにお肌も描けます。
そこ辺りは描くあなたにお任せします~。

このデザインのQRコードは後日紹介致しますので、お待ちくださいね。

このメイキングを見てから、これに似たデザインは作って下さっても構いません。
著作権などをこれで気にする心配はございませんのでご自由にどうぞ。
ただし、他のデザインのパクリ、自作発言は控えて下さい。(参考ならOKです)

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

そうそう、どう森バナー変えました~。

コメントのお返事はmore...をクリックして下さいな!

more...


マイデザ「ビンタチェックシャツ」リクエストデザインも

2014.09.28.11:04

どうも!ピィ犬です。

一昨日、お友達からビンタ君を引き取ってきました!

HNI_00384gc.jpg

初めて見たときから見とれて(?)しまいました。
たまたまなのでしょうか?引っ越し段ボール状態とのお知らせをくれたので引き取りに行ってきました。

その喜びと共に作ったのがコレ。(*^^*)

HNI_0002fr4.jpg

ビンタ君の好きな色と体の色を使ったデザインです。
シンプルなデザインなので落ち着きたい時にお勧め。

そして、リクエストのデザイン。

HNI_0003r4g.jpg

ブロッコリーのパーカーの色替え(ジュン君カラー)を依頼されたので、作りました~。
ブロッコリーのパーカーを少しアレンジしました。それは・・・、

HNI_000456b.jpg

見えにくいですが、愛らしいあの尻尾を再現してみました~(≧▽≦)ノ
ジュン君好きな方へどうぞ。

ではQRコードでございます。

ビンタチェックシャツ

HNI_0098binnta.jpg

HNI_0099binnta.jpg

HNI_0100binnta.jpg

HNI_0001ibinnta.jpg

ジュンのパーカー

HNI_0005zyunn.jpg

HNI_0006cvd.jpg

HNI_0007ztyn.jpg

HNI_0008zyun.jpg

ジュンのパーカー、少し色が濃かったかな・・・?

<おまけ>

HNI_0009jun.jpg

流行りの服?ブロッコリーに似合うのは・・・、

HNI_0010butokko.jpg

やっぱこれだろう!

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

コメントのお返事は追記で!

more...

夢見レポ 四季が感じられるやわらぎ村

2014.09.27.18:54

どうも!ピィ犬です。

今日はやわらぎ村に夢見レポして参りました~。
この村はお家が特徴的です。

HNI_0089grb.jpg

皆さんも知っているキャラクター達のマイデザも特徴的ですよ~(*^▽^*)

やわらぎ村
夢番地=1900-2711-5884
マイデザ配信=あり

プレイヤーさんコメント
ポイントは、四季がテーマのサブキャラ家と、村中央公園です。

やわらぎ村の夢見レポはmore...から始まります。

ではでは夢のやわらぎ村にご案内します!

レポーターはキャピィ村長です♪

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

そうそう、今日のこの記事で100件目でした!
応援ありがとうございます♪

more...

マイデザ「ブロッコリーのパーカー」

2014.09.25.18:03

どうも!ピィ犬です。

そうそう、マカロン村まったり日記のあみさんがチーズケーキ村の夢見レポをしてくれました~!(≧▽≦)
細かい所までのレポや、住民達とのやり取りが素敵なのでぜひ見に行ってみて下さいね♪

ではでは、今日はマイデザ紹介でございます~。

あ、ブロッコリーはうちの村の住民さんですよ~。
結構カラフルにした・・・、つもり。

HNI_00074n.jpg

ブロッコリーカラー(水色)をメインに使ったボーッシュなデザインです!
少し・・・、夏っぽいかな?

QRコードです。

HNI_0008xev.jpg

HNI_0009fbff.jpg

HNI_0010crgb.jpg

HNI_0011dev.jpg

ブロッコリーがどっか行ってブロッコリーと写真が撮れませんでした(;´Д`)ガーン

落書き。

HNI_0006btm.jpg

次回夢見更新予定のヒント!
ろくすけとキャラメルに迫る・・・!
あー楽しみ

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

コメントのお返事は追記で!

more...

夢見レポ THE・メルヘンなせいしん♪村

2014.09.23.14:40

どうも!ピィ犬です。
今日はとってもメルヘンで癒される「せいしん♪村」の夢見レポでございます!

プレイヤーさんコメント>>村のテーマはメルヘンです。
女の子むけの村作りがんばってます♡
可愛い住民さんたちにぜひあいにきてくださいね♪

いやー、私の村より凄く丁寧な村作りでした(*‘ω‘ *)

HNI_00524gh.jpg


せいしん♪村
夢番地 3600-2249-0041
マイデザ配布=あり

では、more...の方から始めさせて頂きます!
甘いメルヘンなせいしん♪村にご案内・・・!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

more...

夢見レポ マカロン村へLets,Go!

2014.09.21.15:47

どうも!ピィ犬です。

今日は仲良くさせていただいている、マカロン村まったり日記のあみさんの村に行ってきました!

レポーターはもなみ村長です!

今回はハロウィンテーマでの更新だそうです~。(*^^*)

HNI_0084sg.jpg

マカロン村
夢番地 2200ー0405ー8819
マイデザ配信=あり

ではでは、more...からスタートです!
夢のマカロン村にご案内・・・!(*‘ω‘ *)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

more...

マイデザ「*パステルマカロン*」2色

2014.09.19.19:49

どうも!ピィ犬です。

今日は珍しくカラフルなデザインを作ってみました~。

HNI_0010Svn.jpg

HNI_0023Hkd.jpg

カラフルに見えないと思った方、襟がパステルピンクになっております。
カーデ部分は水玉です~。

それぞれ3色ずつのグラデでカラフルデザインが出来るのに気付きました(゚д゚)!

ではでは、QRコードでございます。

パステルマカロン 春用

HNI_0011yg8.jpg

HNI_0012Wn4.jpg

HNI_0013h8m.jpg

HNI_0014s3fv.jpg

パステルマカロン 秋用

HNI_0019fg6b.jpg

HNI_00204s5.jpg

HNI_00214gb.jpg

HNI_0022fbe.jpg

今までで一番自信作かも!

色替えリクエストOKです!
(出来ればパステルカラーで・・・。)

やっとチーズケーキ村のまめつぶもホームセンターになりました。

HNI_0004Svn.jpg

デパまでの道のりはまだまだ遠い!( `ー´)ノ

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

コメントのお返事は追記で!

more...

ハロウィンデザイン2着!

2014.09.18.17:44

どうも!ピィ犬です。

今日も組体で砂だらけになって帰ってきました~。(-_-;)
練習は楽しいのですがね・・・。

ではでは、マイデザ紹介します~。

HNI_0092hjss.jpg

こちらはハロウィンでも使えそう・・・、なのですが?

HNI_0093nimibi.jpg

悪魔の羽付きです(`・ω・´)

それぞれワンポイント付き!

HNI_0098ninibi.jpg

こちらは完全ハロウィン服。
カボチャの顔付きスカート。
いっそカボパンの方にすれば良かったかしら?

HNI_0099Qdb.jpg

見えにくいですが、悪魔の尻尾付きです~。

ではでは、QRコードなのでございます。

オータムリーフハロウィン

HNI_0094nin.jpg

HNI_0095kil.jpg

HNI_0096jpg.jpg

HNI_0097jpg.jpg

ハロウィンかぼちゃおばけ

HNI_0100sbk.jpg

HNI_0001Svn.jpg

HNI_0002adl.jpg

HNI_0003dvn.jpg

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

コメントのお返事はmore...からお願いします~。

more...

キキキ、キッスは甘酸っぱい!

2014.09.16.19:38

どうも!ピィ犬です。

今日どう森をいじってたらゴメスがこんな事を。

HNI_0060and.jpg

・・・、知らん!(^'^)

HNI_0061Sgn.jpg

そうですよ~。(;´∀`)

HNI_0062Min.jpg

ま、まさか・・・。やはり・・・。

HNI_0063Qfn.jpg

パーシーリーーーーーー!
まぁ、恵んでやりましたが。

HNI_0066Fbk.jpg

君はさっきから家に居たじゃないか。

HNI_0067Snk.jpg

いいよーーーーー。


その後。

ブロッコリーが家具を欲しいと言っていたので「トゥクトゥク」をあげました。

HNI_0070SFGG.jpg

ブロッコリーって笑ったお顔が可愛いですぅぅぅぅ(´艸`*)
ブロッコリーの家に合うように選んできたよー。

HNI_0071Gjm.jpg

嬉しい、嬉しいですなぁ・・・!

HNI_0072QFh.jpg

お礼をくれました。

HNI_0073Snm.jpg

これでカフェを一気に模様替えしてみようかな?

以上です~。

落書き。

HNI_0090Hjnmm.jpg

謎。謎が深まるばかり。
ポケモンっぽいですよね。

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

コメントのお返事はmore...からお願いします~。

more...

夢見レポ ほののん村に行こう!

2014.09.14.19:33

どうも!ピィ犬です。
今日は夢見レポです~。

「ほののん村」の夢見レポートです。
いつもお世話になっている「べんさん」の村でございます~。

HNI_0044DKK.jpg


ほののん村
夢番地1100-4627-1329
マイデザ配布=あり

では、追記からスタート致します~。
レポーターは、ピィ村長!
ではでは夢の世界にご案内・・・!

more...

プロフィール

ピィ犬

Author:ピィ犬
隠れ家(?)の管理人。学生。
トイプーキャピィの飼い主。

ゲーム好き。
絵を描くのも好き。
音楽好き。
そして動物大好き。

ハッピー村
もなみ村長
1C00-0026-85FC

チーズケーキ村
キャピィ村長
1300-5398-7198

きいちご村
みも村長
coming soon...

*Thank you*
ルール
・リンクフリーです。 ・マイデザの自作発言、画像の無断転載、パクリは禁止です。 ・フレンドコード交換=×
*カレンダー*
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ