こがしトーストなワンピ(QRコードありません)

2014.05.31.21:23

どうも!ピィ犬です。
今日はマイデザとそのQRコードを出そうと思ったん・・・、ですが!
すいません。母のデータで作ったマイデザなので、ミシンがまだ使えないんです・・・。すいません。
もなみ村長がそのマイデザを着た写真はあります。明日までにはQRコード作っときます・・・。
ネタ&もなみ村長の写真でお送りいたしますー。

HNI_0024445.jpg

ある意味下書き。イラストだろ!!!
肩ひも付きのスカート・・・、なんて言うんだっけ・・・?
スカート部分はプリーツスカート的なモノ。

完成後

HNI_0025666.jpg

撮影しようとしてたらこうなった・・・。
かなり見えにくいぜ!(ツッコミ所多いぞ!自分!)
うちの学校の制服っぽいなぁ。

もう少し見えやすい写真、あるかしら・・・。

HNI_0026777.jpg

遠いけど、こんな感じ・・・。
襟のところにリボンがついてます。え?そのリボンのとこの黄色い物体は?だって?
ベルっていうか、鈴みたいなのかな・・・。

れんにゅうさん、意味が分からん例えをしてます。
どっちもやった on 食べたけどさ、どんな匂いよ。
住民さん達ってツッコミどころが多すぎます。
ブログの記事を作るのには最適ですが。

HNI_0027.jpg

そしてこの発言。現実なら少し「💢」ってなる時もありますが。(特に男子の場合)
女子の友達はそんな急に来ることは無いので…。

HNI_0028897.jpg

目が半開きの状態で聞いた話。
うん、私もそれで寝てみたいや。
そもそも私の場合、なぜかベッドじゃないと寝られないんだよね・・・。
布団だと寝るのに布団入ってから3時間くらいかかる・・・。
てなコトが。

今日はこれくらいかな。
では、さいなら~。

クリックお願いします♪ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村




ハッピー村のむらびとさん(人間)

2014.05.30.21:15

どうも!ピィ犬です。ハッピー村のむらびとを紹介したいと思います!

もなみ(村長)

qdh.jpg

私ピィ犬の分身となる存在。
友達をちょいいじり、いじられる人。(現実でも)
最近の趣味はインテリアを考えること。
木や、くすんだ水色が好きだったりする、落ち着いたものが好き。

れんたろう

HNI_00200070.jpg

私の弟の分身。
バグが大好き。しょっちゅう家の上に登ってます・・・。w
この頃プレイしていないので一枚貼り地面の担当となってしまった。

まきこ

zje.jpg

私の母の分身。
ナチュラルや、ゆるい系の物が好き。
よく昼寝をする。

りほこ

5141.jpg

犬が好きで、落ち着いた女の子。
家でよくゆったりしている。

ももか(引っ越しました)

ninne.jpg

もなみ村長と仲が良い小柄(?)な女の子。
とっても元気で運動好き。縄跳びがすごく得意。
この頃「ピーチ村」という新たな村に引っ越した。

クリックお願いします♪ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

~5/14現在~

チーズケーキ村のむらびとさん(人間)

2014.05.29.21:17

どうも!ピィ犬です。
チーズケーキ村の村人さんを紹介します。

キャピィ


fiwnw.jpg


名前はあのキャピィくんから。でも女の子です(笑)
元気で食いしん坊なチーズケーキ村村長。
寝るのが好きで、たまに一週間近く寝ている・・・。
「py cafe」というカフェを自宅にて営んでいる。

ユリ


robusutar.jpg

名前はなんとなく花の名前が付けたかったため、ユリになった。
どこからか引っ越してきて、村の隅っこの荒れた場所に住んでいる。
家まわりにいつの間にか白い砂利を撒き、和風エリアを作った。
家の外観は至って普通すぎるが、中はかなり和風。

キャラメル


ninnniku.jpg


名前はあのキャピィくんの「キャ」からで、その「キャ」がキャラメルになった。
熊の人形が好きな可愛い女の子。
運動が苦手。だが勉強は結構できる。特に家庭科が得意。ファンシーなモノが好きだが、部屋はシンプルに生活感がある感じ。ろくすけの元「友達以上恋人未満」。
自宅にて「flower dog」という服屋を営んでいる。

サンシャイン

kyabb.jpg


名前はあのキャピィくんの元の名前。
キャラ設定・・・スポーツマンで、カメラ好き。キャピィ村長の兄。
毎日チーズケーキ村を走っている。
写真撮影所を建設し、「flower dog」のスタジオとなっている。
妹のキャピィと一緒に住んでいる。

ろくすけ
(引っ越しました)
HNI_001666.jpg

名前は単なる私の思い付きですw
釣り大好きな男の子。結構賢い。
通知表の成績はオール4で、ほぼ結構できる。 部屋も服もシンプルなモノが好き。
キャラメルと友達以上恋人未満の関係であった。

クリックお願いします♪ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

~5/14現在~


ブラシでビフォーアフター!

2014.05.27.21:18

どうも!ピィ犬です!
今日はキャピィがスリッカー&コームブラシでビフォーアフターしちゃいます!
まずは普段の写真から。

HNI_0001113.jpg

かなりボサボサ。不自然に目が毛で覆われています。

HNI_0002224.jpg

頭の毛。毛が集まって棒みたいになってます。

HNI_0003336.jpg

足の毛はあちこちに変な方向に伸びてます。

さて、このボサボサがどうなるんでしょうね。私がフワモコのカワイ子にしてやりましょう。

HNI_0008924.jpg

スリッカーブラシで上に毛を上げて、コームで整えます。

HNI_0005677.jpg

胴体は優しくゆっくりとかしていきます。
上から下にゆーっくりと。ピィが痛がらないくらいにしてます。
犬は結構デリケート・・・。生き物だねぇ。

HNI_001111111111.jpg

胴体はきれいになりましたー。

HNI_001233333.jpg

!?なんだコレ。
ビックリするくらいウソの顔がおっきくなりました。毛の弾力せいです。
トイプーならではのヘアスタイル(?)。犬の顔って、ほとんど毛なんだよね・・・。

<全体の写真>


HNI_0999.jpg

出来上がりました!毛が爆発したみたい。(いい意味で)
明日にはまた元に戻ってると思う・・・。キリないじゃん。まあ、生き物だから。
では、この辺ですかね。では~。

クリックお願いします♪ ⇓ ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


来訪者 「2ごう」ちゃん エメラルドで巻き上げ・・・。

2014.05.26.19:37

今日の更新2回目です。ピィ犬です。
先日、学校で視力検査があって、なんだか右目が見えにくい・・・。
と、思うと、視力が下がってました。
たぶんパソコンとゲームのやりすぎです。少し控えなければいけないかもです。
まあ、ブログは毎日更新するつもりですが・・。

こんな話はやめて、とび森の話をしましょうか。

HNI_0052.jpg

おっ、キャンプ場に誰かいるぞ。

HNI_0053.jpg

いったい誰なのでしょうか・・・!ワクワク。

HNI_005668.jpg

2号でした。正式には、「2ごう」です。
スカウトしようか。今は9人だし。
まあ、まだ出来てませんが。6回やってもまだムリなのです・・・。これで6連敗。
後でスカウトしよっと。
そうして、2ごうと話してると、こんな事が!

HNI_0063333.jpg

ゲームしてると、エメラルドがこんな値段で売れした。4.5倍位の値段かな?
結構嬉しい!最高値のようです。ラッキー♪
しかも、チロリアンハットが1900ベルぐらいで売れました。買値より高く売れました。
かなり巻き上げてやりました。2ごう、ごめんね。私の運のせいで・・・。
でも、引っ越しゲームできんこうせきを取られました。
エメラルドのおかげで、マイナスにはならなくて済みました。良かった・・・。

そして、テントから出ると・・。

HNI_009445.jpg

あら、かわゆい。調査兵団の服着て寝てる。コユキらしいや。

HNI_0095556.jpg

こんな顔初めて見た!可愛いー!
なんか変わってるね。こんなの初めて。(いい意味で)

HNI_0096667.jpg

おしゃれっていうか、メルヘンだね。私もあこがれるよ~。

最後に雑談ですが、ちょっと耳を傾けて。
近所の友達が、コユキのこと、ユユキって言ってました。
それだけ。すいません。

では、さよ~なら~。

クリックお願いします♪ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

生首だなも。~とび森チョコエッグ~

2014.05.26.18:57

どうも!ピィ犬です!

今日はとび森のチョコエッグ買って来ました。昨日とかもだけど・・・。

HNI_0037.jpg

今日の分は昨日買ったのに、もう一つ母が買ってくれたようです。
嬉しいんですよ、もちろん嬉しいんですよ?
片方のチョコの部分は弟にあげました。

早速開封!

HNI_004112.jpg

何口か齧らないと出て来ないです。(´・ω・`)
では、中のフィギュアを見るぞー!

HNI_004446.jpg

たぬきちでした。

HNI_004555.jpg

「生首だなも!」
少し怖いです・・・。ゾクゾク・・・。(;´Д`)

HNI_0046.jpg

組み立てるとこうです。意外と普通。

二つ目開封!

HNI_0047.jpg

HNI_0049.jpg

かっぺいでした。なんか影のせいでズーンとした雰囲気に。

HNI_005000.jpg

こんな感じでしたー♪
長くなると見にくいので、もう一つの記事を書きます。
では、次で~。

近くへお出かけ、かくれんぼ。

2014.05.25.19:54

どうも!ピィ犬です。
今日は祖母とお出かけしてきました!母と弟もだけど。
かなり個人的なお出かけですが、観覧して頂けると嬉しいです。

今日は近くのショッピングモールに行ってました。
結構近くです、ホントに結構近くです(/ω\)*‘・*‘・

ある場所のあるレストランでオムライスを食べました♪
ふわふわな卵とデミグラスソースが美味しかったです(*^▽^*)
また食べたいなぁ!まあ、結構近くだから・・・。
「大豆のから揚げ」ってあったんですが、これがまたすっごく美味しくて・・・♪
大豆なのに鶏肉のよう!さすが畑の肉と呼ばれる大豆です♪

その後はサーティワンアイスクリームでおやつタイム♪
アイスドリンク?だっけ?なんかそんなので、ポッピングソーダ(?)ってのを食べました。

HNI_002777.jpg

すっごく美味しそう♪早速いただきまーす!(*´▽`*)

HNI_002888.jpg

ぎゃあああ!アイスが、アイスが落ちるー!!!

その後・・・・・・・・・・・・・・。

HNI_002999.jpg

氷がくっついてゴツゴツに・・・。美味しかったですがね。
その後、ソーダにアイスが溶けてクリーミーな味になりました。
物凄い甘さだったです。でも美味しかったです。

なんだかサイダーが飲みたくなってきた。飲むか。ごくごく・・・。

家に帰って来たら友達とかくれんぼ。ってか、キャピィに私を探してもらうっていうのですが(´-ω-`)
キャピィめ、私が呼ばないと反応して気付かない・・・。おのれー・・・。
でもキャピィ、ハァハァ言うまで探してくれました・・・!それは嬉しかったね。
家に帰ったら水をゴクゴク飲んで昼寝・・・。(-_-)zzz
お疲れの様子でした。

HNI_003222.jpg

ぐったりしてます。でもしっかりカメラ目線をしてくれます。頑張り屋(?)さん♪
今はベッドで昼寝してるのかな?
と思いきや、リビングの椅子のクッションのとこで寝てたwww
急に「ぐーーーーぅっ」(寝息か何か気に食わないのか・・・。)ってキャピィが言ってから気付いたわぁ。
ごめんね、気付かなくて、ずっと一緒に居たんだね。可愛い奴め(*´▽`*)

こんなモノかしら、では、最後に一つご報告。

昨日のコージィ君、時間ずらして呼び寄せたら・・・。

HNI_002667.jpg

こんな変なトコに家を建ててくれました。己・・・!

斧、今日売ってないのに・・・。木を使って道を作ってるから、道の造りはいちいち木を切り倒さなねばいけないのです。
めんどくさいなぁ・・・。まあ、頑張ろう。

あと、これからフリーゾーンにハッピー村の夢番地を公開したいと思います。
チーズケーキ村は夢見の館が出来次第公開します。
ハッピー村に来ても、そんなに凄いことはありませんが・・・。
まあ、よろしくお願いします。

では、今度ー。
クリックお願いします♪ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やって来た2匹目のカエル。

2014.05.24.18:43

どうも!ピィ犬です。
今日はイラストとチーズケーキ村の紹介です。
イラストからスタートです!

HNI_0091.jpg

見えにくいですが、アリスを描いてみました。
等身の割り振りが特にヘタで、2~3等身のキャラとかしか描けません(T_T)
顔を丸めに描いてるせいだと思います。
きのこさんからもよく言われます。現実で。
なんか薄ぼんやりした写真でした(/ω\)

そして、次はとび森日記。
今日は引っ越して行ったエイプリルの代わりに、こんなコがキャンプに来てくれました♪

HNI_0093.jpg

ごそごそ・・・。お邪魔しまーす!

HNI_0094.jpg

コージィ君でしたー。現実では毒がありそう。(コージィ好きな人、ごめんなさい)
可愛いなぁ。でも触りたくない・・・。
さっそくお呼びします♪
カエルさんはチーズケーキ村で二匹目になります♪

HNI_00998.jpg

いきなりこの写真、すいません。(´・ω・`)

お呼びだしも終了♪

HNI_00011.jpg

うまいことココに家を建ててくれるかしら・・・。(エイプリルの跡地です)
そして、住民との交流。

HNI_000568.jpg

チョキ、さすがカエルです。今日のチーズケーキ村の天気は雨。
カエルさんは傘を差さない日でーす。

さくらじま「さっすが、カエルだぜ・・・。はちみつ。⇐(くちぐせ)」

チョキ「アタイはただのカエルじゃなくて、ヒロインなカエルなの!っちゃ!」

さくらじま「そうかそうか、ごめんなー。(棒読み)」

チョキ「もう!そのくらい心得てよね!っちゃ!」

※ 勝手な私の想像です。気にしないでください。

HNI_00202.jpg

なんか聞き覚えがある言葉だよね。

HNI_00215.jpg

そうなんだー。いい意味の言葉なんだねー。
ん?どっかで見たような・・・。

HNI_003564.jpg

これだ。レイニーの好きな言葉!
あら。レイニー、可愛い子。いろんな意味で。
住民の好きな言葉って、なんか住民と言葉で関係あるんだよね。
「やよい」だったら弥生時代で埴輪で(古代の貴族だっけ?)のお墓で「前方後円墳」だよね。
関係ないのもあった気がするけど。

最後に部屋の模様替えのお話。

HNI_00231.jpg

モダンな障子から・・・。

HNI_00244.jpg

茶室の壁にしてみました。

誰かがくれたモノでした。これも結構いいね。これからはコレにしよう。

では!

クリックお願いしますね♪ ⇓ ⇓ 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

ハッピー&チーズケーキの村日記

2014.05.23.20:22

どうも!ピィ犬です。今日は村日記のみの更新です。
まず、チーズケーキ村から。

HNI_0055.jpg

急にですが・・・。って、ここ和風なんですが・・・。
どんなパーティーなのかしら・・・?いろりを囲んでおじやパーティーとか?
この部屋でどんなパーティーをするのよ・・・。

HNI_0056.jpg

そして、こんな発言。私、そんなにコーヒーゼリー食べないし、スノボやった事ないから・・・。( ;∀;)
なんか顔怖いよ、チョキ。

HNI_0057.jpg

そしてこんな事も。音楽は好きだけど、この家「けけじょんがら」しかないよ?

HNI_0059.jpg

そして帰った・・・。よく分からない発言を残して帰って行ったチョキ。
なんだったんだ?ほんとによく分かんない。(´・ω・`)

次はハッピー村。こちらはショッキングなことが・・・。(ノД`)・゜・。

HNI_0080.jpg

カ、カ・・・、カルロスがいなーい!!!!
一番仲良しだった住民のカルロス。
1週間ほどチーズケーキ村の方ばっかしてたせい・・・?

HNI_00818.jpg

手紙と写真を残して消えていった…。ガーン・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やよいとウェンディの時並にショック受けました・・・。
ゆきみみたいに戻ってきてくれませんでしょうか・・・。(T _ T)
うわぁぁぁ・・・。(ノД`)・゜・。

明るい話にしようか。

HNI_0086.jpg

HNI_00879.jpg

恋バナですか。アンタ(れんにゅう)に話して変なコト起きない・・・?
ここではナ・イ・ショ♪
ジャスミンティーは頂きますね。

HNI_00888.jpg

こんなモノかしら・・・?
この写真はハッピー村のもなみ村長の部屋。完全までおっきいですが、外はぜんぜん・・・。
花まみれです(´-ω-`)チーズケーキ村に回そうかな。
でわ♪

クリックお願いします♪ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

ピィのフィラリアのお薬とピィのマイデザ

2014.05.22.20:15

どうもー、ピィ犬でーす。今日はピィの話と、どう森のピィ君のマイデザでーす。
ところで、ブログ村に更新の情報が出ないんです。
何かに更新情報の更新をはばまれているのかしら・・・?
すいません。始めの文章が長くなってしまいました。
では、今日の記事、スタートです!

HNI_0038.jpg

ピィのフィラリア対策のお薬です。お肉の味がするそうなので、ピィは去年好きだったんだけど・・・。

HNI_0039.jpg

ほっとくんかい!!!
顔の届くところに来たら狙うんだけど・・・。何故にそうなったのであろう・・・、
パピーの時はあんなにがっついてたのに。
「もっとちょうだい♪」ってしてたのにー。
オトナになったからお薬ってわかったのかな?去年と同じやつだから・・・。
で~す~が~。

HNI_00411.jpg

がっついてるし。動き速すぎだし。
なんなのよ。アンタって奴は・・・。(いい意味で)
あっという間に完食。でも、半分とかに割ってやらないとたべないの。うーん、難しいね。

HNI_0042.jpg

完食後。
ピィ「もっとくれたっていいんだよ」
ピィ犬「いやいや、薬だから。あと、昨日もうまうまたべたでしょ?」
ピィ「なんだっけ?それ。」
ピィ犬「Kさんに貰ったおいしいおいしいうまうまなのにー。」
ピィ「ああ、あれかぁ。」
ピィ犬「あっそ。」(こんなに冷たくありません)
つまらんやり取りでしたー。

病院 苦手なキャピィ君。いつか克服できるかな?トリミングも。車も。
がんばれー、ピィ君。
では、最後にマイデザ紹介。

HNI_0002.jpg

もこもこが描きにくい・・・。しかも、似てない・・・。

HNI_0007.jpg

ファンシーっていうか、メルヘンちっくなタイル。
タイルより傘にお勧めです。

HNI_0082.jpg

チーズケーキ村、左右に妙な分かれ方してるんです。その右側が住宅地みたいに家が集まってるから、
我々(!?)は住宅地と呼んでいるのだ。もの凄い、道のど真ん中にタヌキテロされたことも・・・。
左用のリクエストokです。また作るので。
では、また明日♪明日はどう森の紹介の予定です!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




プロフィール

ピィ犬

Author:ピィ犬
隠れ家(?)の管理人。学生。
トイプーキャピィの飼い主。

ゲーム好き。
絵を描くのも好き。
音楽好き。
そして動物大好き。

ハッピー村
もなみ村長
1C00-0026-85FC

チーズケーキ村
キャピィ村長
1300-5398-7198

きいちご村
みも村長
coming soon...

*Thank you*
ルール
・リンクフリーです。 ・マイデザの自作発言、画像の無断転載、パクリは禁止です。 ・フレンドコード交換=×
*カレンダー*
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ