今年で3歳。

2015.07.29.14:38

どうも!ピィ犬です。

今日はキャピィの誕生日です!
もうキャピィも3歳かぁ・・・。
早いものです。
飼いはじめたのは「とび森」の発売日だったかなぁ・・・。(どうでもいい)

小学4年生の時からずっと一緒に居るので、もう家族のようなモノです。

birthdayピィ君

kyannkyann.png

家に来た時よりずいぶん大きく成長しました。

cann.jpg

思えば昔から大きい子だったかも・・・。
でも顔が幼いですよね。オトナの顔になりましたね~。

飼いはじめて一日の時の写真です。
このころはソファにも乗り降り出来ず、ソファでおもらししたりもしてましたね~(´艸`*)

っていうか、死亡フラグみたいなの立っちゃってますねΣ(・ω・ノ)ノ!
いかんいかん、まだ死なせはしませんよ!

じきにキャピィもオッサンですね;

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キャピィの誕生日(犬編)

2014.07.29.07:41

どうも!ピィ犬です。
今日はピィ君の誕生日♪
特に変わったことがあるわけでも無いのですが、少しお祝いしたいので・・・。
では、ピィの誕生日(犬編)スタートです。

HNI_0002gtf.jpg

HNI_0003capy.jpg

今日もいつも通りダラダラしてます。暑いしね。

capy-haniwa.jpg

この通り、あごも置いてるよ。

HNI_0099dedede.jpg

ねーちゃんに写真撮られて、

HNI_0100kyapii.jpg

変なデコをされました。バースデーハットかぶらされたし。

HNI_0001htg.jpg

変なコメントも付けられました。別にどうでもいいけどさ・・・。

HNI_0097rffv.jpg

そういえば、今日で2歳になったんだった。
オモチャを買ってもらえるかもしれないなぁ。楽しみ。

でも、やっぱりのんびりするのは変わらないか・・・。
飼い主に似たせいで。

ささみが食べたいなぁ。とにかく肉が食べたい。

(飼い主)「肉とカリカリ以外食べてくんないからケーキは無理だろうなぁ・・・。」

と思う悪い飼い主のワタシなのでした(笑)

犬の誕生日は以上です。
次はどう森のピィ村長の誕生日を紹介します♪

拍手、コメント、バナークリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプーに行ってきたピィ君

2014.07.17.20:13

どうも!ピィ犬です。
昨日通いのペットショップでシャンプーに行ってきたピィ君。
すんごいフワモコになってました。

HNI_0094cfee.jpg

こうして見ればあまりいつもと変わらないけど・・・。

顔アップで見てみると・・・!

HNI_0095py.jpg

なんかスゲェェェェ!

シャンプーに行っていろんなトコをキレイにしてもらうだけで無く、少しカットもしてもらってました。
毛がもつれてる所もキレイに・・・!

キャピィってこんな顔になれるんだと初めて知りました!(゚д゚)!

HNI_0098dwe.jpg

少し邪悪な顔してるけど、ふわふわで可愛い!(親バカ)

HNI_0096css.jpg

ピィ君「これはみんなに可愛がられるけど暑いなぁ・・・。」

てなコトでした。

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま地面デザイン(6枚の細い道)制作中!
完成をお楽しみに~!

コメントのお返事は追記で!

more...

キャピィとお風呂

2014.07.08.22:46

どうも!ピィ犬です。
久しぶりにピィ君のコトの紹介です!
ピィの更新が鈍いのは日常のコトぐらいしか無いから・・・。
家族全員忙しいからね・・・。
でも、今日はお風呂の話。
今日は暑いの少し冷たいお風呂にピィをいれました。

HNI_0090rdec.jpg

ピィ君「う、わー。嫌な予感しかしないんだけど。」
嫌な予感を感じ取るピィ。

HNI_0092rebekku.jpg

ピィ君「兄ちゃん、離してーーーーー!!!」
お風呂が嫌で暴れるピィ。

HNI_0093xde.jpg

ピィ君「うおぉぉ、冷てぇぇ!!!」
水を怖がるピィ。

HNI_0095kinoko.jpg

ピィ君「みんなボクのこといじめてるんだぁぁぁ」
と、裏切られたような顔をするピィ。

HNI_0097vfc.jpg

ピィ君「もう嫌だね。お風呂なんか。」
目を合わしてくんない・・・。( ;∀;)

お風呂に私が居れるたびに裏切られた気持ちになるピィ君なのでした~。(;´Д`)

HNI_0002xdex.jpg

そして、暴れましたとさ。

ふぅ。疲れた。そしてお疲れさんのデザート。

HNI_0005zsw.jpg

パイナップル味のカキ氷。

HNI_0006bhy.jpg

とっても甘くて美味しかったです♪

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングに行ってきました。

2014.06.16.09:20

どうも!ピィ犬です。
昨日、トリミングに行ってきました!
そのビフォーアフターです。
(今回の記事 少し短いです。)

ビフォー

HNI_65.jpg

おとといの写真です。
前の記事にも載ってる写真です。

そして、アフター。

HNI_005145.jpg

キャピィの毛質はいろんなトコに伸びるのでこういう細いカットになるんです。
可愛いんだけど暴れられると手から滑り落ちるので危険です。(;´Д`)
夏らしいスカーフを着けて頂きました♪

横から見たピィ

HNI_002332.jpg

水飲んでるトコだけどね(笑)
耳長いです。飾り毛ですが。

今回はこのくらいかな。
もう一度更新する予定です。

では!


コメント、拍手、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントのお返事は次の記事の追記で!
プロフィール

ピィ犬

Author:ピィ犬
隠れ家(?)の管理人。学生。
トイプーキャピィの飼い主。

ゲーム好き。
絵を描くのも好き。
音楽好き。
そして動物大好き。

ハッピー村
もなみ村長
1C00-0026-85FC

チーズケーキ村
キャピィ村長
1300-5398-7198

きいちご村
みも村長
coming soon...

*Thank you*
ルール
・リンクフリーです。 ・マイデザの自作発言、画像の無断転載、パクリは禁止です。 ・フレンドコード交換=×
*カレンダー*
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ