カフェエプロンのメイキング!

2015.02.09.21:29

どうも!ピィ犬です。

お久しぶりです(苦笑)
まさか一週間ほど更新出来ない日が続くとはヤバいですね(;´∀`)
ちょっとマイペースすぎました!
ある方にご迷惑もおかけしてしまい・・・・。ごめんなさい!
今週は頑張りたいです!

では、今回はタイトルの通り、カフェエプロンのメイキングで~す!

ドット画面が無いのですが・・・、ご了承下さい(-_-;)

2091.jpg

まずは半そでのワンピを選びましょう。
まず、肌を描きます。

2092.jpg

基本のカフェエプロンの部分は、横の太い線から下に~。
下から縦3マスの所は塗らずに置いておきましょう♪

2094.jpg

紐の部分の線を描きます。
塗りつぶしたカフェエプロン部分の一番上の行に線を引いて、2~3マス下に同じ線を引きます。
上から空ける行は、自分の考えるエプロンの紐の太さによって調整してみて下さい(^-^)

2093.jpg

紐の色を変えてみるとオシャレな感じです♪
紐の下には影を付けると立体感が出ます( `ー´)ノ

2096.jpg

私は少し紐を細くしてみました!

2097.jpg

そして、紐までかけたら裏にコピーしましょう!

2098.jpg


裏面にも肌(襟元)が付いたままだとヘンなので、襟もとの肌を消します(裏のみ)

2099.jpg

裏のエプロンで、ある程度、右と左に間を作ります。
このあけ具合はご自由に・・・。

ここからはエプロンの飾りです!

20910.jpg


私が以前に作った「sweet チョコエプロン」のようなストライプにする場合は、まず端の縦に一本線を引き、3行空けて、また同じ線を引きます。(横1マス直線の場合)

お次はポケット!

20911.jpg

左右対称に線を引いて描いていきます。
これは四角ポケットの場合は長方形にしましょう♪
ズボンのポケットのような感じにしても可愛いと思います(若干複雑になりますが)

20912.jpg

注意!
上記の様に、ポケットの入れるような所がとても細くなったりします。
これはワンピース系の服を作るとき、かなり困る所です・・・。
そんな場合は!

20913.jpg

そんな場合は、上にもう1マス線を引きましょう!
他のワンピースデザインの場合でも、線の太さなどを工夫すればたぶん誤魔化せると思います!

20915.jpg
これで、エプロン部分は完成だと思います!

20914.jpg

あとは襟やエプロンなどに柄を付けたり工夫していって・・・!

20915.jpg

完成です!


皆さんも可愛いカフェエプロンが作られるといいですね!

他のメイキング記事のリンク貼っときます♪

ニットの網目メイキング⇒
影の付け方メイキング⇒

この二つも見て頂けると嬉しいです♪

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

コメントのお返事は追記から♪

more...


マイデザメイキング~冬の定番!ニットの網目編~

2014.11.19.17:47

どうも!ピィ犬です。

今日はニットの網目の描き方を簡単に説明したいと思います~。

ニットの網目はとっても細かいので、目を休めながらゆっくり見て下さいね!

111919.jpg

まず端から線を引きます。
線と線の間には縦3行を開けて描きましょう。

11191.jpg

線と線の間の3行の真ん中に、一番上から縦3マスの線を引きます。
全部の線の間に描いてくださいね。

11191.jpg

一番左に網目のようなドットがあります。
縦3マスの線の下に1マス空けて、また縦3マスの線を引いてください。
空けたマスの左右お隣に1マスずつポチポチと・・・。
( ..)φポチポチ

これを続ければ網目が出来ます。
ここから、色が重要です。

11192.jpg

この色だと網目が気持ちわr・・・・。くなるので・・・。

11193.jpg

なるべく薄い色に直して、細かい影を付けます。
(注)影は網目のドットの所に影の色を打ってください!
    ただし、影は無くてもキレイなニットが出来るのでご安心を・・・。


一応作ったグレー版を・・・。

11194.jpg

これはちょっと影が濃かったかも・・・。

ここでポイント!ベースの色(このメイキング上のデザインでは黄色パレットの一番薄い色を使ってたハズ)は、くすんだ色や真っ白、うっすーい肌色を使うのがおススメです。


11195.jpg

これは「あみあみシンプルニット」の完成図です。
あなたはどんなニットを作りますか?
皆さんも素敵なニットが作れるといいですね!

このメイキングを見て作ったマイデザは自由に作って下さって結構です。
ただし、今載せた「あみあみシンプルニット」や、その他のデザインのパクリ、自作発言はお控え下さいね!

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

コメントのお返事は追記で!

more...

マイデザメイキング基本編 影を付けてみよう!

2014.09.30.20:06

どうも!ピィ犬です。

今日はマイデザメイキング基本編でございます。
服の立体感を引き出すために必要なのはなんでしょう?

・・・、影です!(*^^*)

影でもつける所とつけない所に識別されます。
影を付けすぎるとパレットの残りが無くなるかもしれません。

と、言うことで、早速紹介しましょ~。

HNI_0039f4h.jpg

この新作マイデザを使います。
ちなみにタイトルは「秋色リボンの制服」です。

HNI_0038frg.jpg

影を付けるのには、ベースカラーを含めてベース1色+影2色で私は大体作っています。
まあ、これは私なりですがベースカラーが多い色によく使っています。
これはシンプルな地面デザインにも使えるかも。

HNI_0032frg.jpg

襟とリボン描いちゃってますが・・・。
ベスト部分とスカート部分で。

今はまだベースカラーだけを使っていますね。
ここから濃い色を影の原色に、その上にベースより濃く、濃い影より薄い色を重ねます。

HNI_0033vyc.jpg


スカートの上の影を見ると濃い~薄いになっております。

あ、ここで注意。
たまに影で違和感を感じる時もあります。重ねすぎて太いのがなんだか・・・。とか。
私はよくありますよ~。
そんな時は、濃い影と薄い影を一行にまとめてもいいかも。

HNI_0034frg.jpg

ベスト部分のボタン部分を描きました。
このベストの上に重ねている線ははっきり分かるようにしましょう。
ボタンの下に描くなど、小物の影は薄い影でもOKです。

HNI_0035vrx.jpg

いきなり表が完成していますがスイマセン<(_ _)>

大きい部分、自分にとって重要な飾り部分は影も濃くした方がいいかも。

という事でございます。
ではまとめを。

HNI_0037e3f.jpg

絵とオリジナルで変わってますが、大体こんな感じです。
そうそう、肌を描くときなのですが、肌の範囲、色の使う具合によって肌色を使うとキレイにお肌も描けます。
そこ辺りは描くあなたにお任せします~。

このデザインのQRコードは後日紹介致しますので、お待ちくださいね。

このメイキングを見てから、これに似たデザインは作って下さっても構いません。
著作権などをこれで気にする心配はございませんのでご自由にどうぞ。
ただし、他のデザインのパクリ、自作発言は控えて下さい。(参考ならOKです)

以上です!

拍手、コメント、バナークリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

そうそう、どう森バナー変えました~。

コメントのお返事はmore...をクリックして下さいな!

more...

プロフィール

ピィ犬

Author:ピィ犬
隠れ家(?)の管理人。学生。
トイプーキャピィの飼い主。

ゲーム好き。
絵を描くのも好き。
音楽好き。
そして動物大好き。

ハッピー村
もなみ村長
1C00-0026-85FC

チーズケーキ村
キャピィ村長
1300-5398-7198

きいちご村
みも村長
coming soon...

*Thank you*
ルール
・リンクフリーです。 ・マイデザの自作発言、画像の無断転載、パクリは禁止です。 ・フレンドコード交換=×
*カレンダー*
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ